FANDOM

作品情報
キャラクター
武器
関連動画
関連画像
楽曲

このページではデビルメイクライ5に登場するキャラクターの情報をまとめています。

※誰でも無料で閲覧・編集することが可能なので、是非とも加筆や編集にご参加ください。

概要編集

  • DMCのキャラクターに関する概要を追加してください。

主人公編集

ダンテ
ダンテ デビルメイクライ5

デビルメイクライ1〜3の主人公である男性。悪魔狩人として便利屋「Devil May Cry」を経営していたが、前作の最後にネロに看板を譲っている。伝説の魔剣士スパーダの血を引き継いでおり、悪魔の力を持つ。今作では従来の作品よりも年老いた容姿での登場となる。

ネロ
ネロ デビルメイクライ5

デビルメイクライ4の主人公である青年。城塞都市フォルトゥナでスパーダを崇める魔剣教団騎士団に所属していたが、現在はダンテから譲られた便利屋「Devil May Cry」を営む。今作ではデビルブリンガーを失っており、代わりにニコが開発した「デビルブレイカー」を装着している。

主要キャラクター編集

ニコ
ニコ デビルメイクライ5

本作でネロの相棒となる女性。一流の武器職人である「ニール・ゴールドスタイン」を祖母に持つ。自身も兵器アーティストとして隻腕となったネロの為に「対悪魔用義手型兵装【デビルブレイカー】」を開発している。